FYL

<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

untitled.

b0233979_22492539.jpg
Nikon D90 Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D

子供達と近所で手持ち花火をしてたら、御巡りさん呼ばれて退散。

ハシャギすぎたようだ。(笑)


ポチッと↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by FYL0518 | 2012-05-30 22:51 |

a boy.

b0233979_2114964.jpg
Nikon D90 Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D

今日の夕方の荒れ狂った天候はいったい・・・。

タイミングよく室内に居たから助かったけど・・・。  明日は大丈夫なのか?!

明日と言えば「Far East Movement」のnew album発売日!!!  早く聞きたいぜ!!!


ポチッと↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by FYL0518 | 2012-05-29 22:29 | 子供

olleH!!

b0233979_2215277.jpg
Nikon D90 TAMRONSP AF 28-75mm F/2.8 MACRO (Model A09)

公衆電話を見て「電話が、何でここにあるん??」っと娘が言う。

携帯が有って当たり前の時代に、公衆電話をこれからの娘の人生で使うときなんて来るのだろうか・・・??


ポチッと↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by FYL0518 | 2012-05-28 23:10 | 子供

Race. (Me&Daughter)

b0233979_2252161.jpg
Nikon D90 Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D

最近、妻にカメラを渡して撮ってもらう。

絞りを開けてカメラを渡すと、どこにピントがあっているのか分からなくなるのでf5かf6まで絞ってから渡す。

でもピント合わず・・・。

そんなに難しいもんかねぇ~??? どうやって教えていいか頭を抱えてます。(笑)


ポチッと↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by FYL0518 | 2012-05-28 22:14 | 子供

POPO CHAN.

b0233979_2145782.jpg
Nikon D90 Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D

親子遠足・・・。

疲れた。(笑)


ポチッと↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by FYL0518 | 2012-05-26 20:39 |

Wife.

b0233979_20191758.jpg
Nikon D90 Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D

妻の前髪は長い方がいい!!!

っと僕は言い続けてるが、反発して切り続ける妻。

前髪だけでなく、ロングヘアーの女性が僕の好み!!!

っと言い続けてるが、反発して切り続ける妻。

僕に反発するのが生き甲斐らしい。(笑)


ポチッと↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by FYL0518 | 2012-05-25 21:02 | 人物

溜池。

b0233979_20203222.jpg
Nikon D90 TAMRONSP AF 28-75mm F/2.8 MACRO (Model A09)

昨日は、チョー久しぶりの面子と2時ごろまで飲みに行ってた。

最初は10時ごろに帰ろうかと思ってたが、楽しすぎて気づけば2時前・・・。

平日は考えて飲まないと、次の日キツイっすね。(笑)


ポチッと↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by FYL0518 | 2012-05-23 21:40 | 風景

untitled.

b0233979_20122882.jpg
Nikon D90 TAMRONSP AF 28-75mm F/2.8 MACRO (Model A09)

今週末は、娘と親子遠足!!!

どのレンズを持ち出そうか悩み中。

28-75f2.8だけか、35f1.8と85f1.8の組み合わせか・・・。

ホントは10-24f3.5-4.5も持って行きたいけど・・・。

悩む。


ポチッと↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by FYL0518 | 2012-05-23 20:19 | 子供

カメラ女子。

b0233979_22163314.jpg
Nikon D90 Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D

ここ最近は、85mmf/1.8Dを頻繁に使ってるが未だに距離感が掴めず寄りすぎてしまう。

しかも逆光は噂通りトンデモない事になる・・・。

でもドンピシャで撮れるとコントラスト、色彩などをPCで弄る事のない僕好みの最高の写真が撮れる。

早く使いこなせるようにならなければ!!!


ポチッと↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by FYL0518 | 2012-05-21 22:35 | 人物

waiting!!!

b0233979_223044.jpg
Nikon D90 AF-SDXNikkor35mmf/1.8G

風呂が大好きで、自分が入っても誰かが風呂に入ってると風呂場の前でずっと待機してる息子。

そんな息子は現在突発性発疹で弱っており、痒いのかチョット寝ては起きての繰り返し。

家族全員が寝不足気味です。 早くよくなりますように!!!


ポチッと↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by FYL0518 | 2012-05-20 22:10 | 子供